ガジェット

【レビュー・感想】AKRacingゲーミングチェア『Nitro』はデスクワークをする人に最適!!

AKRacingゲーミングチェア
長時間のデスクワークがつらい
デスクワークのせいで腰が痛い
デスク作業をしている人だとこんな悩みを持っている方、多いですよね!
ぼくは普段の仕事やブログを書いたりするのは、デスクでの作業がメインになります!
1日の大半をデスクで過ごしています。
そのためデスク環境は、作業の質や効率を上げるのに直結します。
ゲーミングチェアを買ってからは、あまりの座り心地の良さに
リビングのソファよりもゲーミングチェアに座ることの方が多くなりました(笑)
本記事では、ぼくが購入したAKRacingの「Nitro」のご紹介をします。
AKRacing「Nitro」はこんな人にオススメ
  • ゲーマーやエンジニア、ライター
  • 長時間デスクワークをする人
  • 作業に集中したい人

PCデスク用チェアを選ぶ時に重視したポイント

ぼくがデスク用チェアを探していた時のポイントは次の3つです。
  • 長時間座っていても疲れない
  • 部屋になじむオシャレなデザイン
  • ヘッドレストやランバーサポートがあること
ぼくは座っている時の姿勢が悪いので、ランバーサポートなどの姿勢を矯正してくれるアイテムは必須ですね!

比較商品した商品

作業する環境をつくるのが目的だったので
「おしゃれなオフィスみたいなデスクにしよう」と思ってました。
smart_desk
ゲーミング チェアって色が派手で、浮いちゃう感じがして元々候補には入っていなかったんですよね。
でも、友人の家でゲーミングチェアに座ったら
あまりの座り心地の良さに愕きました(笑)

アーロンチェアやエルゴヒューマンなどの高級オフィスチェア

最後まで、ゲーミングチェアかアーロンチェアなどの高級チェアにするか悩みました(笑)
購入を断念した最大の理由は、なんといっても値段が高いことです。
中古でも新品のAKRacingが買えてしまうくらいですからね…(笑)
今後、機会があったら購入を検討してみたいと思います。

Amazonなどで売っている安めのゲーミングチェア

アマゾンなどで安めのゲーミングチェア売ってますよね。
レビューも、良いレビュー悪いレビューが入り乱れていて判断に悩みます。
そこそこ良いものを買おうとすると、結局2万くらいはかかってしまうんですよね…
ゲーミングチェアのような大きい椅子にもなると、捨てるのも大変そうなので
「良いものを長く使う」ということで安心のAKRacingを選択しました!

AKRacingゲーミングチェア『Nitro』を1年使ってみた感想

ここからは僕が約1年間、AKRacingのNitroを使ってみた感想をご紹介します。

AKRacingゲーミングチェア『Nitro』の良かったところ

クッション性が最高!

座ってみてまず感じたのが、クッション性が最高!!
適度に弾力があって、モチモチとした感触がたまらないですね(笑)

リクライニング機能が便利

最大180度リクライニングできるのが便利すぎます!!
ちょっと休憩したい時
ちょっと仮眠を取りたい時に身体を倒せるので、リラックスしたい時に最適ですね。

ヘッドレストとランバーサポートが気持ちいい

ランバーサポートのおかげで腰への負担がかなり軽減されます。
適度なクッション性があるので、腰を正しい姿勢で支えてくれますよ!
また、ランバーサポートもあるので
作業中、頭を倒せば休めることができますね!
ヘッドレストを使えば、頭の位置を一定に保つことができるので
目が疲れにくくなりますよ!

AKRacingゲーミングチェア『Nitro』の気になるポイント

心配なこと
1年間Nitroを使ってみて気になった点もご紹介したいと思います。

レザーの耐久性

PUレザーなので経年劣化が気になりますね。
使用上は問題なくても、見た目がボロボロだとテンション上がりませんからね(笑)
1年使ってみて、今のところ破れそうだったりしそうなところはありません。
レザー自体はなめらかで高級感がありますよ!

座面が高い

ぼくは身長が170センチなのですが
チェアを1番下げてもかかとが浮いてしまいます。
足が浮いてしまうと、太ももが座面に押し付けられて血流がわるくなってしまうんですよね。
なので、フットレストを後から購入しました!
フットレスト
購入したフットレストはサンワダイレクトのフットレストです。
ぼくのように足が床に届かない人は導入をオススメします!(笑)

あぐらをかいたりするには窮屈

『Nitro』は適度なホールド感があるように、タイト目に作られているようです。
チェアの上であぐらをかいたりと、ゆったり使うには向いていないですね。
ゆったりと使いたい場合は、Pro-Xシリーズをお勧めします。

購入はAmazonがおすすめ!

NitroはAKRacingの中でもミドルクラスの商品ですが、
それでも42,800円 (税込)と決して安くはありません。
Amazonなら頻繁にクーポンやセールを行っていてお得に買えますよ!
実際、ぼくがは5000円引きクーポンを使って購入しました。
本記事執筆時点(2020/3/21)でも5000円OFFクーポンがありましたよ!

デスクワークに集中したいならAKRacingゲーミングチェアを買うべき!

AKRacing「Nitro」はこんな人にオススメ
  • ゲーマーやエンジニア、ライター
  • 長時間デスクワークをする人
  • 作業に集中したい人
長時間デスクで作業するという方は
是非一度ゲーミングチェアに座ってみることをオススメします。
アーロンチェアなどの高級オフィスチェアも良いのですが
それらにはない魅力がたくさんありますよ!
会社の椅子もAKRacingに変えてたいくらいです(笑)
本記事でAKRacingのゲーミングチェアに興味を持っていただけたら幸いです。